おバカのぴかちゃん、今日も行く
おバカのぴかちゃんの、小さな物語。

198
植えられたばかりの苗を見て、思う。

日一日、まだ頼りない己の体ながら、全力で生きている。

水がぬるめば、勢いを増して背を伸ばし、風が強ければ、けなげにそれに耐える。

お前に、意思はあるのか?

・・・

それでもその命は、太陽の光に向かって、迷うことなく一心に生きていく。

命の醍醐味は、その小さな苗にすでに備わっているのだ。



迷うことなく、私は白い道を進む。

ホムンクルスも、いつかフラスコを打ち破るのだ!



おバカのぴかちゃん、今日も行く。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://obakanopikachan.blog81.fc2.com/tb.php/200-fa96b356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
