おバカのぴかちゃん、今日も行く
おバカのぴかちゃんの、小さな物語。
スポンサーサイト

188
むかし、むかし・・・

という書き出しで、また、小さなお話ができそうな気がしています。


言葉は対するものへのツールだと思っていましたが、それ以上に、言葉によって、あたしは作られていくような気がしています。

誰かのために紡ぐ言葉は、誰かのためではなく、実は、あたしのための言葉かもしれない。

そうしてあたしは、誰かとあたしの絆を、確認しているような気がしています。

そして、自らが発した言葉によって、あたしという体を血肉付けているという気がしています。


あたし自身に向けて、声をかけてあげられるとしたら・・・

一番ウソのない、キレイな言葉をかけてあげたい・・・

それがあたしの「福音」・・・



おバカのぴかちゃん、今日も行く。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://obakanopikachan.blog81.fc2.com/tb.php/189-5582bbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
