おバカのぴかちゃん、今日も行く
おバカのぴかちゃんの、小さな物語。
スポンサーサイト

179
神様と仏様が、日の出とともにバッタリ顔を合わせました。

「おお、仏様。今日もご壮健で何よりです。」

「これはこれは、神様。ますますのご活躍、何よりでございますな。」

挨拶が終わった所で、神様が言いました。

「ところで今朝は、どういったご用向きで?」

神様が仏様に尋ねると、

「いつもと変わらずのことですよ。」

と、仏様が答えました。

「そうですか・・・わたしも・・・いつもと変わりません・・・」

と、神様が言いました。

数千年にわたり、同じことを言い続けていることに気がついた二人は、お互い顔を見合わせて、

アッハッハ!

と、大きな声で笑いました。



おバカのぴかちゃん、今日も行く。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://obakanopikachan.blog81.fc2.com/tb.php/180-f5a3b4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
