おバカのぴかちゃん、今日も行く
おバカのぴかちゃんの、小さな物語。
スポンサーサイト

133
おバカのぴかちゃん、F大先生のお話しを聞きました。

「場のポテンシャルが、大切です」

慇懃に、F大先生は申されました。


・・・

場のポテンシャル・・・?


その時あたしはひらめいた!


その場の気によって、命の勢いは変わるらしい。

そして、その場の気は、意図的に変えることが出来るらしい。

どうやら、そのポテンシャルを含む気と言うのは、穏やかなものであるようだ。

そして、その気になじんだ人は、どうやら素直になるようだ・・・


はて?、そういう場を作ったら、あたしはどうなる?

アレコレ考えてもさっぱりわからないあたしは、そばのももちゃんに尋ねてみました。


「ももちゃん、どう思う?」


ももちゃんが答えます・・・

「また、おまえかよ。・・・まぁいいや。

 気があることは認めてやろう。

 ただな、気を感じるかどうかは、お前次第なんだよ。

 いつも他力本願で、与えられると思っていると、そこには落とし穴があるんだな。

 オレなんて、良くも悪くも、ここでしか生きていけないんだからさ。

 その上で、うまい具合に生きていくのは、気とともにオレをいかにその気に沿わせるか?が大切なんだよ。

気をコントロールするのは難しいぜ。

でもな、お前の命の中の一番深いところに、そのすべはすでに備わっているんだよ。

人間は、頭でっかちだから、それを忘れちまってるんだな。

まぁ、それに気がついたら、ラッキーだと思うんだな」


そういうと、頭をたれて、小屋の中に引っ込んでしまいました。




おバカのぴかちゃん、今日も行く。


 



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://obakanopikachan.blog81.fc2.com/tb.php/134-d545000c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
